近況


謎活動

もろもろ残っていた懸案事項だが、人生初、税務署での源泉所得税の納付を決めて行政手続きを一通り済ませ、その足で銀行様にへいへいと伺って口座開設し、しばらくしてカード受け取りまでしたところで、いろんな下準備はほぼ終わりだろうか。あとは決算と年末調整くらいかな。

しかし、本業の問い合わせに対する返事が徐々に遅れてきているのはあまり精神衛生上よくないなぁ。反対の立場になってみて分かるっつうか。なにかしらのお返事ください。

老害

老害というと言いすぎなところもあるような気もするのだが、最近、その筋で有名、という方の残念発言がちょっと目につくようになったというか。

以前よりは余裕があって、目にする機会が増えただけなのかもしれないけれど。

「おまえ、それちゃんと調べて言ってんの?」と。他山の石。他山の石。

おでかけ予定

7/13 の JNUG 総会と BOF に参加

8/2, 3 の OSC 京都参加

なんちゃってむ~ん

忘れてた。

ここまで来たの最後まで、って感じになっていますが。

すったもんだはありましたが、無事国内出荷され、予定より早くユーザー宅に届いているようです。

使用感がぞくぞく寄せられているようですが、絶賛するような声は今のところ聞こえてきておらず、むしろ、奥歯に物が挟まったような言い方で、奥ゆかしく不満を述べてられている状況のようです。

絶賛するのは関係者と太鼓持ちライターばかりなり、といういつもの構図ですね。

ここからが本当の闘いなので今後も継続的なソフトウェアの改良で商品価値の向上に努めていただきつつ、ハードウェアがらみで炎上をしないことを第2弾キャンプファイヤーの準備してお待ちしております。


戻る